top of page
検索
  • 執筆者の写真受験

2023年大学合格体験記(1)

茨城大学工学部 合格 T・R君


Q:塾で勉強した感想は?

A:僕は工学部志望ということもあり、理系科目が必須でした。しかし塾を始めた当初の理系科目の点数は、到底合格には届かないものでした。正直なところ、精一杯やるだけやって無理かもしれないと思っていて、浪人も視野に入れていました。


塾を始める前は数学や物理の公式を覚えなければいけないのかと億劫になりながら、必死に覚えてテストに挑むということを繰り返していた日々でした。

しかし、塾に入ってからは、公式にも意味があることや、解き方にも納得感があるのだということを学ぶことができ、それからは丸暗記にならずに一気に覚えやすくなり、理系科目の自学習力がつきました。


また、英語は塾に入る前は単語を知っているのに解けないという状態が続いており、苦手だったのですが、長文を一緒に読み進めていく中で解き方や読み方が身についていき、入試本番では過去最高点を取ることができました。


僕の苦手な部分や問題点を考えてくれて、やり方が分からない状態から様々なアドバイスをもらうことができ、無事現役合格を果たすことができました。

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page