top of page
検索
  • 執筆者の写真受験

2023高校合格体験記(1)

矢板東高校 合格 S・Aさん

Q:塾で勉強した感想は?

A:塾に入る前は勉強は本当にずっと嫌いで、毎日やりたくなくて逃げていました。

それが個別指導ということも私には合っていて、勉強の悩みとか、家での悩みを聞いてもらうことができて、そうやって寄り添ってもらえる人がいるということで少しずつ頑張ることができました。

成績が上がってきたところで入試本番を迎えて、もっと早く頑張っていれば合格ラインギリギリにならずに済んだのにという思いは少しありますが、入試本番の最後まであきらめずに教えてくれてよかったです。


Q:受験勉強で大変だったことは?

A:ずっと勉強から逃げていたので、まず勉強方法が分かりませんでした。しかもこれから自分でやろうにも時間はないという状態で、先延ばしにしすぎて、さすがにもう無理だと思いました。

なので、とりあえずおすすめの勉強方法で信じてやるしかなくて、結果として少しずつ点数は上がっていきました。


Q:後輩にアドバイスをお願いします

A:とりあえず自分で勉強する時間をたくさん作らないと意味はないです。

でも、勉強方法が分からないっていう人は、とりあえず言われたことだけでも全力でやれば、ちゃんと結果はついてくるはずです。

閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page